EPSON社製の最新型プリンタSC-P9550を導入しました!

いつもご利用誠にありがとうございます。
ポスター印刷のソクプリです。
今年度1月より東京六本木店をオープンしましたソクプリでございますが、同時にEPSON社製の最新型大判印刷用プリンタのSC P9550を導入しました!

圧倒的な表現力と生産性で、
高品位領域の厳しい要求に応える。
とのこと…!!


  • 黒いボディが高級感を醸し出しております…!!

  • 本プリンターよりタッチパネルを搭載しております。

大きく変わった点といたしまして、まずはインク。
新開発の、UltraChrome PRO12 インクは、階調性・低粒状性を向上させるグレーインクを使用、さらに特色インクのオレンジ、グリーン、バイオレットが追加されました。

無彩色はより最適化され、有彩色はより深みのある仕上がりに。
これにより階調性・低粒状性と色再現領域の拡大を可能とし、特色インクにより広色域な色再現領域を実現しております。

そしてもう一点はプリンターカバーが密閉のタイプとなり、防塵構造となってる点。
密閉となることで画質の劣化、ヘッドの詰まりにつながるホコリの侵入を抑制する構造に改善されているとのことです。
これはありがたい…!!

プリンターの上部。一片の塵をも通さないという漆黒の意思を感じます…!!

当店ではすでに活躍中ではございますが、今後とも東京六本木店での出力作業に貢献していただきたいと思います。